SSブログ

映画 Bohemian Rhapsody 是非IMAXで観たい!

映画 Bohemian Rhapsody をご覧になったかも多いのではないか。
ツイッターやfacebookなどでもしきりに紹介され、ブームメントを起こしている。
Queen当時を知らない世代からも多くの支持を得ているという。

かくいう私も中学1年の頃、フレディーがなくなった後であるが、
同級生の北村くんの薦めで聞いたMade in Heavenに衝撃を受けてからのファンである。
そしてなけなしの小遣いでCDを買ったり借りたりしてダビングテープを作ったものだ。

映画が話題になりはじめた昨年末ごろ、浦和のIMAXシアターまで出かけて見に行ってきた。
さすがの音響で感動!フレディーのボーカルの力を全身で感じるいい映画だった。

その流れで手持ちのQueenを聞き直してみたり、
映画のストーリーにもあったソロ活動中にアルバムを出してる事などに興味を持った。
どうやら今では入手が困難になったという。ソロアルバム。Mr.バッドガイ。
なんと、このアルバム(LP)が年末に帰省した実家に転がっていたのである!
フレディー.jpg

ちょっとこれには驚いた。どうやら叔母が持っていたもののようだが、
久しぶりにレコードを充実の音響で堪能させてもらった。
しばらく私の中でもQueen熱は続きそうである。
Keep Yourself AliveとDon't Stop Me Nowはやっぱりいい曲。大好きな曲だ。

ところで映画の中で、このKeep Yourself AliveをSmileに新加入したフレディーが
ライブで披露する場面があるのだが、歌い始めるとブライアン・メイ達メンバーから
「歌詞通り歌えよ!」とか言われていたのである。
これはQueenの前身のSmileの楽曲にフレディーが詞を乗せた歌だったのだろうか。
映画の演出かもしれないが、見所たくさんの映画。是非リバイバルの際はもう一度行きたい。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。