SSブログ

抗菌化学療法認定に合格

日本化学療法学会認定の抗菌化学療法認定薬剤試験の合格通知が届いた。
自己採点では50/100点ほど。良くて70点くらいの手応えだったので、
不合格かもしれないと冷や冷やしていたが、なんとか合格できたようだ。

当院には自分も含めて感染制御の認定は在籍しているが、
ASTにふさわしいこの抗菌化学療法認定を持っている人がいなかった。
そこで、今回挑戦してみたわけだが、資格をとるための勉強会への参加や、
テスト対策の教科書の暗記など、少し遠ざかっていた知識の整理にもなり、
お金にならない認定であるが、それなりに役にはたったかなあと思っている。

自腹になるが、認定合格おめでとう代金20000円を振り込まないといけない。
病院も、もう少しだけでいいで、認定資格の給料へのフィードバックを考えて欲しいなあ。
そうなるように、今後の成果を出していく所存である。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。