SSブログ

感染制御認定更新 1浪にて合格

一昨年9月、感染制御認定薬剤師の更新が不認定となり、
ようやく2020年度にリベンジの時がやってきたと思ったら、
コロナ禍の影響で認定審査業務が延々延期になり、
やっと、審査結果が送られてきた。

結果は、1浪の末合格。再度認定を取得できた。
遡って2020年の10月1日からの認定となった。

さて、昨年12月に認定申請をしたとき、
身を引き締めるために10症例をブログに晒していたが、
晴れて、この内容で認定されたと報告することができた。
臨床試験をUMINに登録してから結果を開示する手続きと同じだ。
ネガティブデータも公開できるように。今回はネガティブにならずに済んでよかった。

そんな一安心も束の間、1浪したおかげで
今年、がん薬物療法認定の更新がやってくる。
例年だと7月ごろに通達が発出されて、8月頭に締め切りとかってなってた気がする。
もう症例集めを始めておかないと。さらに同僚2人も同時に更新なので、
症例のバッティングが起こらないようにしなければ。
今年度の認定更新も一波乱も二波乱もありそうだ。

それにしても報告症例は何症例なんだろうか。
昨年は25症例のうち厳選した15例を記載せよってなっていたという噂。
今年は厳選した10症例にならないか期待をしている。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。