SSブログ

日本化学療法学会 抗菌化学療法認定薬剤師認定試験がそろそろ

日本化学療法学会 抗菌化学療法認定薬剤師認定試験を今月末に受けてくる。
先月初旬に症例報告の審査結果が返ってきて、無事に合格していた。
お知らせ書類の文言が、「概ね適切にまとめられている」という、
何とも上から目線な表現で、モヤっとしたが、それはさておき、
今月末の認定試験向けた勉強をしなくてはならない。

ちょうど、今年度に改訂版の抗菌化学療法認定薬剤師テキストが更新され、
それが勉強材料となるだろう、間違いなく。
昨年受験した知人からのアドバイスも参考にして、
無事に筆記も通過できたらと願っている。

ただ、昨今のコロナ第六波の影響がどのようなるのか見通せないので、
非常に心配である。コロナ対策の中心となるような学会が行う試験、
公平性や不正対策が難しいので、オンラインにはなかなかできないことは想像できる。
集合形式での試験となるのは些か不安であるが、まあ仕方ない。
ほとんど声を発することはないので、リスクはかなり低いだろう。
センター試験じゃないので、追試験はないので、体調管理に万全を期して望もう。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。