SSブログ

病院薬剤師ドラマ アンサングシンデレラ放送開始!

病院薬剤師ドラマ アンサングシンデレラ放送開始!
アンサングシンデレラ.jpg
おそらく医療系ドラマで薬剤師が役名を持って登場することすら初めてかもしれない。
漫画化された時点から個人的には大注目していたアンサングシンデレラ。
ネタ元、医療監修は僕が昔から拝見していた
「当直室からこんばんは」の作者、富野さんということもあり、
期待値が大きかった。

医療マンガに薬剤師が登場することすらかなり珍しく、
十何年前に「ゴッドハンド輝」に病棟薬剤師が登場し、子供の誤飲した薬を
黄色い嘔吐物からカルシウム拮抗薬ではないかと推理するシーンが出てきて、
あまりの珍しさにその回の少年マガジンを切ってとっておいたほどだ。

コロナの影響で撮影が中断し、放送開始が遅れ、7/16になってしまった。
キャストの一人が病気で交代したり、紆余曲折の末、ようやく放送開始である。

放送後はドラマの内容に賛否両論あったようだが、
私はかなり良く出来た作品だと思った。
薬剤師の仕事を紹介する側面やドラマとしての面白さを表現する側面も、うまく両立させていて
薬剤師を知らない一般人も、医療関係者も同じように楽しめると思った。
そしてキャストが(当然であるが)キラキラの芸能人であるので、
こんな中で仕事したらそりゃ楽しいだろうなあと・・。詮ないことを考えてしまった。

第二話はもう明日。楽しみである。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。